ワクイアキラのブログ

日々の日記や仕事のこと、ふと考えたどうでもいいことなんかを気ままに書いていきます☆http://wakuiweb.com
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ワクワクメールマガジン登録はこちらにメールアドレスを入力してください。 「人生のコツ、夢を叶えるコツ」などの記事は、今後はブログではなくメールマガジンに 書いていきたいと思っています。
 
メールアドレス
RECOMMEND
だれでもできる! ZBrush Coreで3Dデジタル造形師になる!: 全てダウンロードできる動画のオンライン講座と連動!! ZBrush講座 (wakui creative studio)
だれでもできる! ZBrush Coreで3Dデジタル造形師になる!: 全てダウンロードできる動画のオンライン講座と連動!! ZBrush講座 (wakui creative studio) (JUGEMレビュー »)
涌井晃
3DモデリングソフトのZBbrush coreの電子書籍です。オンラインの講座と連動した内容で、デジタル原型師になるための基礎を開設しています。3Dプリントを行い、出力物を複製する方法も開設しています★
RECOMMEND
ZBrush Basic Guide 日本語版: ZBrushの基礎を学んで3DCGモデリングを始めよう。 (creative open share seminer)
ZBrush Basic Guide 日本語版: ZBrushの基礎を学んで3DCGモデリングを始めよう。 (creative open share seminer) (JUGEMレビュー »)
涌井晃
3DモデリングソフトZBrushの基礎を開設した電子書籍を出版しています。
RECOMMEND
沖縄 Blue Ocean シュノーケリング in 座間味島: 50ページの癒し写真で旅行気分。沖縄・座間味のクリアブルーを泳ぐ 写真でプチ旅行気分 (WAKUI CREATIVE STUDIO)
沖縄 Blue Ocean シュノーケリング in 座間味島: 50ページの癒し写真で旅行気分。沖縄・座間味のクリアブルーを泳ぐ 写真でプチ旅行気分 (WAKUI CREATIVE STUDIO) (JUGEMレビュー »)
わくいあきら
沖縄で撮影した写真をまとめた写真集です。アマゾンのプライム会員さんは読み放題ですので、プチ沖縄旅行気分をぜひ味わってください★
RECOMMEND
とっても恐い心理学 相手の隠しごとを丸ハダカにする方法
とっても恐い心理学 相手の隠しごとを丸ハダカにする方法 (JUGEMレビュー »)
デビッド・J・リーバーマン博士
表紙のイラストレーションを担当させていただきました。
RECOMMEND
バッド・チューニング
バッド・チューニング (JUGEMレビュー »)
飯野 文彦
表紙のフィギュアで担当させていただいた飯野 文彦氏の小説です。
RECOMMEND
リンダ リンダ
リンダ リンダ (JUGEMレビュー »)
鴻上 尚史
鴻上 尚史氏の戯曲本「リンダリンダ」の装丁画としてフィギュア作品「DJ-yellow」が使われました。
RECOMMEND
三千世界に鳴り響け
三千世界に鳴り響け (JUGEMレビュー »)
C-999
ジャケットキャラクターを担当したバンドC-999のデビューアルバムです☆
4体のロボットの立体造形で、CDジャケットとPVで使用されました。
RECOMMEND
銀の砂 時の窓
銀の砂 時の窓 (JUGEMレビュー »)
C-999
C-999のインディーズ時代の曲☆ジャケットキャラクターを担当致しました。
RECOMMEND
月とピエロと青い星
月とピエロと青い星 (JUGEMレビュー »)
C-999
C-999のインディーズ時代の曲☆ジャケットキャラクターを担当致しました。
RECOMMEND
S-Fマガジン 2008年 08月号 [雑誌]
S-Fマガジン 2008年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

S-Fマガジン 2008年 08月号の表紙を担当しました。カメラを持った旅人「プルシャ」の冒険のワンシーンを立体で制作しています。
RECOMMEND
鍵穴ラビリンス (講談社ノベルス エA-)
鍵穴ラビリンス (講談社ノベルス エA-) (JUGEMレビュー »)
江坂 遊
表紙の「鍵穴屋」と「鍵穴オブジェ」、中面のモノクロ線画イラストを担当させていただいた本。たった1行に凝縮されたお話などなど「ショートショート」というジャンルを世に広める江坂遊さんの本です☆
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
未来とオシャレ感☆
ぼくは普段

屋外ではほぼ帽子を

被っています。


メガネもかけているから、

帽子とメガネという

セットになっていると思います。

パッとみたときに、

帽子もメガネも

個人を特定しやすい要素だったりして

覚えてもらいやすいということも

ありますが、

もともとはそういった目的ではなく


髪型を考える時間がもったいないとか、
面倒だな〜、、ってい理由。

あとは整髪料とか使わなくて済むし

頭皮にもよい。




ボクは 頭のハチが大きいから、

なかなかジャストフィットな帽子

との出会い大切です。

しかもあまり沢山のモノを

持ちたくないので、いつも決まった

帽子なんだけど、

おしゃれだと言ってくれる人もいて、



すると、おしゃれって

いったいなんだろう、、って思う

ことがあります。


とくに好きなブランドがあるわけでもなく、

こだわりもないのですが、


しいていえば、色のあるものが

好きだったりするかな、、、くらい。

珍しいものが好きだったり、


あまり人が選びそうもないものを


選んでいることが多いので、


それでなんとなく


少数派になるから、



全体で見ると、


相対的に なんか少し目立つ、、、
くらいなんだと思います。



サイズが、自在に変えれたり、
温度調整ができちゃうような
ボディスーツ的なものが
そのうち世の中に出始めると

思うんですけど

それってアパレル業界の
アップデートですよね。


例えば、ビジネスマンのスーツとかって、もう世の中的に当たり前の
スタイルですけど、あのビジュアルや
機能性はそろそろ大幅にアップデートされると世の中ガラッと変わったように
見えるやろうなぁ〜。



そうそう、昨日?ZOZOTOWNが、
自動のボディー採寸スーツを出していたから、早速注文した。
無料になっていたからね。
代引きの金額だけかかるけど。



この無料で普及させる方法は、
フリーミアムという方法論で、
もうだいぶ定着しているマーケティング手法。
アプリとかゲームとか当たり前に
そうなっていますよね。


この採寸スーツを無料で、、、
というのもフリーミアムだけど、
最後にカード情報を入れる必要があるから、結局はどの企業も個人情報の収集が
大きな目的で、今後の未来のマーケティングに欠かせないという部分だと
思います。


とはいえこの採寸スーツの 流れは、やっぱり
アパレル業界のある種の壁を
超えてアップデートされる
布石の一つだと思うし、




個人個人の服のサイズが
ぴったりのものが作れて、
個人個人の全く違うデザインの
服の提供が可能になる未来の
布石のですよね。
そんな風に勝手に想像を膨らませて
います。


服とか、刺繍とかでも、
いまはかなりの行程で
デジタルデータから
作れますもんね。




個人個人の体調や、
趣味、趣向、に合わせて
サイズや、温度調整調整が
できる服。
さらにカメレオン的に、自在に色が
模様が変わる服。



これ、めっちゃ欲しいし、
激売れすると思うんだけどな〜。


個人個人のフルオーダーメイドを
超えたさらにその先の発想の服だと思うんだけど、どうでしょ〜〜☆
靴では、たしかもうできていますよね。

だから、そんなに新しい考えじゃないし、そのうち世の中に出てくるものだから、
ボクはさらにその先の未来のイメージ、

未来のアパレルや、おしゃれってなんやろかいな?と

考えて妄想して楽しんでいようと

思う今朝です☆





bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.wakuiweb.com/trackback/1301376
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.